人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Otonari工房が結んだ御縁・・・。

昨日の夕方(15時40分頃)、一人の女性のお客様がご来店。(仮にKさん)
たまたまいつもの道と違う道を通り、駅に向かうところOtonari工房を見つけて、ふらりと立ち寄られた。

16時から、先日の催事で作品を見てくた方の体験予約が入っていた。
15時50分頃、その女性の方がご来店。。。(仮にMさん)

「今から体験教室なんです・・・。先日伊勢丹立川で催事をしたんですけど、それを見てくださったお客様で・・・。」なんて、私がKさんに御説明をしてしばらくすると・・・。

予約をしていたMさんが、Kさんに「あの~、失礼ですけど、以前伊勢丹立川のビーズやさんでキットをお買い上げ頂いた方じゃないですか?」

Kさん「あ~~~!!やっぱり!!私もそうじゃないかと思ったんです!!お声に聞き覚えが!?」

なんという偶然(゜o゜)!!

実は、Mさんは伊勢丹立川店のビーズやさんにお勤めの方。。

一か月程前にKさんがそのお店にご来店。。
ビーズのキットをMさんがつくって差し上げたそうです。
Kさんは、そのビーズを組立てご友人にプレゼントして、大変喜ばれたそうです。Mさんの親切な接客にとても感心されたということでした。。

そして、一か月を経て、偶然にもOtonari工房で再会を果たされたのです。
なんという御縁なのでしょう。。。

あと、10分ずれていれば、こんな偶然は起きなかったはず・・・。
運命のいたずらか?
再会すべくして、再会されたんでしょうね。。このお二人・・・。
すべてはきっと偶然ではなく、必然・・・。

そして、Kさんは飛び入りで体験教室に・・・。結局お二人で体験コースを受けてくださいました!

帰りは仲良く二人でお帰りになりました。。

二人の背中を見送りながら、なんだかほっこりうれしい気分になったOtonari工房店主でございました・・・(*^。^*)
Commented by chalag at 2009-05-23 22:50 x
ええ話やなぁ。。。
こんな話を聞くと、いつも人に親切に、笑顔で、感謝して、、、
とか思って”反省”させられるなぁ。。。
Commented by otonari-kobo at 2009-05-24 10:25
ほんとにねぇ~。。いつも笑顔で親切に。。心掛けたいもんだいねぇ~。。八王子アートマーケットはどうだったかな?今日はあいにくの雨だけど、昨日は天気よくてたくさんお客さんきたかな?
by otonari-kobo | 2009-05-23 10:15 | 日記 | Comments(2)

酸素バーナーワーク教室&ガラス体験教室


by otonari-kobo