人生初の・・・

今日は、調布グラススタジオのオープニングパーティーに参加してきました!

あいにくの天気ではありましたが、スタジオにはたくさんの人が集まりましたよーー\(^o^)/
e0130722_1957997.jpg

トンボ玉のデモも見れたし、吹きガラスのデモも見れて、すっご~~~い楽しかった!!

吹きガラスのデモは、作品も大きくかなり見ごたえがありました。
真赤にとけたガラスがみるみる形を変えて、どんどんどんどん大きくなって・・・圧巻です!!
e0130722_2062375.jpg

バーナーワークの個人作業とは違って、何人もの人たちの手が携わって、ひとつの作品ができていく・・・。

息を吹き入れる人、作品を回す人、作品を形造る人、バーナーで作品を温める人、火除けをする人、エアーを送る人。。。いろんな人たちがアシストしているんですねぇ~~。。驚きましたぁ。。

そして、予想通りですが、やっぱり暑い!!とにかく暑い!!作業している人たちはもとより、見ているお客さんたちも汗だくだくです。
生テレビチャンピョン状態・・・。でも、そのライブ感がよかった!!

途中、大きな作品がゴッロンと床に落ちるハプニングありましたが、作家さん、スタッフさんたちが協力して危機を脱する姿・・・これがまたよかった!!みんなかっこいいーーーっっ!!

ここで萌えたのは私だけだろうか・・・?(笑)

そ・し・て・・・人生初の吹きガラス体験もしちゃいました(^O^)!!

やばかった・・・。
これまためっちゃ!!楽しかった!!

・・・ということで、私の人生初の吹きガラス体験姿を写真UPしちゃいます♪
e0130722_20214657.jpg


体験教室で、ここまで体験者にいろいろとやらせてくれるお教室はそうそうないと思います。
ガラスを炉でクルクル巻き取る所から始まって、なんやかんや切ったり伸ばしたり、最後作品を切り離すところまでやらせてくれました。(ちなみにパーパーウェイトを作成しました)

大満足の人生初の吹きガラス体験でした!!

ご興味のある方は、是非一度体験してみてください!!
断然、お勧めです!!

お問い合わせは、調布グラススタジオへ・・・。
[PR]
Commented by ねこ at 2009-06-21 23:44 x
今日は、ほんと楽しかったねぇ!
あれだけ汗かいたのだから、少しは体重落ちてるかと
期待したんだけど、全く減ってなかったよ。
機会があれば、また見学したりやってみたりしたいね!
Commented by otonari-kobo at 2009-06-22 08:22
ほんと楽しかったよね!!唯一ちゃんととれてた写真をUPしました。。自分の思い出だけにしておくのはもったないと思ってね。
また何かあったら声かけるね!!
by otonari-kobo | 2009-06-21 20:38 | 日記 | Comments(2)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo