終りなき戦い・・・。

プロローグ:とある朝・・・

工房の入口に蛍光灯がひとつ・・・。
そこにクモの巣があったのは、なんとなく気が付いていた。。。
日に日にそのクモの巣の侵食が広がりつつあったので、とある朝、ながーい棒でクモを巣を払い、クモをうらの駐車場の方へ移動させた。。

一日の仕事が終わり、工房をでて、自転車に鍵をいれ、ふと蛍光灯を見上げると・・・

えーーーーっ??ま、まじ??
奴は、まるで何もなかったかのように、新たな巣を張り、獲物を待ち構えていた・・・(ーー;)

本編:恐るべき本能

先日のクモ排除には失敗してしまったので、数日後、またクモの巣をとって、クモをさらに遠くへ移動・・・。
おまけになんだか気持わるいねちねちした卵らしきものも排除。。。あー。。不快だわぁ((+_+))

でも、これで安心と工房をOPEN(*^。^*)!!
午後になり、ふとトイレに行こうと思ったら、照明付近で何やら動いている・・・。ま・さ・か???

やっぱり、奴だ!!なんと、今度は玄関の素敵な作品の照明にせっせとクモの巣を張っている奴を発見(゜o゜)!!!!!
きーーーーーーっ(>_<)!!!ありえなーーーい!!
不法侵入な上に、大切な作品に住み込もうとしているなんて<(`^´)>!!
あわててまた排除・・・。もっともっと遠くへ置いてきた。。

そして、2.3日後。。。
親玉はいなくなっていたが、とりきれなかった子クモたちが、せっせと小さなクモの巣をあちらこちらに張っていた・・・。
でも、小さいから、ま、いいか(^_^;)??

数日後の朝、工房につき、鍵を差し込むと手になにやら付着。。。そして、よくみるとドアノブにクモの巣。。。
えーーーーーーーーーーーーーーーーー(/ロ゜)/!!
ちょっと古いけど・・・クモ、どんだけーーーーーーーーーーーっ!?

なんだか、わたくし、いい加減諦めモード(-_-;)。。
もう、気にするのやめよう!!と、無理やり気持ちを切り替えた・・・。

そして、またとある朝工房に到着すると・・・。
玄関前に黒い小さいゴミらしきものがたくさん落ちていた。。。

ん?なんだ?と思ってみると・・・うっ!!む、虫の死骸じゃん(/ロ゜)/!!
蛍光灯を見上げると、クモの巣にみっちりと軽く30匹くらいの羽ありが奴らの罠にかかっているではないかっ\(◎o◎)/!!!

そして、そこには数週間前に排除したはずの親玉ちゃんのクモもすっかり元通りにそこにいるではないかっ\(◎o◎)/\(◎o◎)/!!

驚きを通り越し、クモにも、帰省本能があるんだなぁ~~。。。。すっご~~い。。。なんて感心。。。している場合ではないないっ!!

いい加減、一ヶ月近く続いているこの終わりなき戦いに終止符を打たねば!!!

エピローグ:最後の決戦

明日決行予定・・・。 

つづく・・・。
[PR]
by otonari-kobo | 2009-07-08 23:19 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo