エピローグ:最後の決戦

ふふふ。。。決戦の時はやってきた・・・。

これでもう奴らともおさらば・・・。(希望的観測(^_^;))

今日は、午後からオーダー品の引き取りに横浜から友人Nちゃんとその友人たちが来ていた。
Nちゃんに事情を話すと、快く助っ人を引き受けてくれた。。何が起こるかわからないクモとの対決・・・。やはり一人より二人の方が心強い!?

二人でながーい棒を握りしめ、まずはクモの巣を排除。。。羽ありじゅうたん状態のクモの巣を友人はテキパキと棒に巻きつけて取り除いてくれた。私も、違い箇所のクモの巣を排除。。。

クモたちは身を潜め、カメレオン状態で壁と同化していた。。

そんなクモたちをちょいちょいとつついて、棒の先にのせて、一気に走る・・・。途中、クモは糸をぴーーーっと出して、はたからみたら、えへっ!クモ釣れちゃいました!もしくは、長い棒を持って走る謎の中年女性だろう・・・。

数回繰り返すと、友人はまどろっこしいといって、ちり紙でクモ鷲づかみし始めた!!なんとも頼もしい~~助っ人!!

おそらく大小10匹以上のクモたちを排除。。。

さて、ここからだ・・・必殺!!カダンカダン!!←必殺の割に、微妙に弱い響き(^_^;)
「カダンカダン♪お花を大切に~♪」のカダンカダンです。。。しかし、説明を読んでも一切クモ除けなんてこたぁー書いてない。。。しかし、今朝に母より手渡されたのだ。。。母は「効くよ!!」と自信あり気に言うので、試しにやってみることに・・・。

友人には「えーーーーっ!!効かないんじゃん??」と笑われたけど。。そして、当の本人も、かなり半信半疑だったけど、シュッシュシュッシュと蛍光灯の周りに吹きつけておいた・・・。

でもなぁ~~~。。。カダンカダン効かなさそう。。。念のため、ゴキジェットもやっておこうかなぁ~~。。ということで、カダンカダンの後は、ゴキジェット!!

シューーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!
と吹きつけた途端!?ビックリ!!あちこちの隙間から隠れていたクモたちが空軍のパラシュート降下のように糸を出しながらピーーーーーと急降下。。。

まだこんなに隠れていたとは・・・・・。ゴキジェット効くんだ!!ってか、全然カダンカダン効いてないじゃん!!・・・と、一気にいろんな思いも過りましたが、何はともあれ、クモたちはさようなら・・・。

そして、長き戦いは終わった。。。

これで、しばらくは安泰だろう・・・・・・(希望的観測(^_^;))

THE END

Nちゃん、ご協力ありがとうございましたm(__)m!!
そして、皆様、くだらいクモ話の長文を読んで頂き、ありがとうございました。
[PR]
by otonari-kobo | 2009-07-09 22:03 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo