お祭り男

先日、工房の営業を終えたころ、姉からメールがあり、甥っ子と母と連れ立って、近所の小さなお祭りに行くというメールがきた。

仕事の合間をぬって、私も少しでも夏気分を味わいたいと、お祭りに駆けつけた。。

久々に大音響で聞く盆踊りミュージック。。
甥っ子にとって人生初の盆踊りは、かなりセンセーショナルな経験だったに違いない。。器用に裏ビートをとって、ノリノリで踊っていた。。なぜ、う、う、裏ビート?リズム感のセンスはないみたい・・・だね。

目をキラキラさせ、相変わらずのわけの分からない奇声を発しながら、私の手を引き公園中を駆け回る。。

ちいさな公園の盆踊りであっても、彼にとってはディズニーランドなみの楽しさなんだろうな。。

そして、世の中のすべてがまばゆいばかりに輝いているだろうな~。。。

小さな小さな体で無我夢中で走り回る彼をみていると、なんだかいろいろなことを諭される気がします。。

・・・とか言いながら、私はチャッカリ生ビール、ポテト、焼きソバ、やきとり、カキ氷をたらふく食べて、夏の風物詩をひそかに満喫いたしました♪
e0130722_18305467.jpg

[PR]
by otonari-kobo | 2009-08-02 18:32 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo