初めての恐怖・・・。

昨日の地震すごくなかったですか?

私は遅番で催事場にまだおりまして、7Fということでかなり揺れが激しく、本当にヒヤヒヤものでした。

なんたって、扱っている商品はガラス!!
相棒はすでに帰宅していて、一人でモノを抑えるにも限界があります。
そこですかさず、丸善さんのスタッフさんが助けに入ってくださり、机を抑えてくださいました。

文具用品などもカタカタ音を立て、ガタガタと倒れるものもあり、その物音がさらに恐怖を高めます。。。
このまま、大きくなったらどーーーしよーーーーっ!!私、こんなところで死にたくないーーーっ!!瞬時の間にいろいろな妄想が駆け巡りました。。

そこで、館内アナウンス!!
「只今、この建物で地震がありましたが、この建物は地震ではくずれない構造になっております。そのままお買いものをお続けください・・・。」

おいおいっ!!まだこの建物こんなに揺れてるのに!!買い物なんて続けられないだろーーーっ!!
・・・・・と心の中でアナウンスに突っ込み!!

あの状況下ではかなり滑稽なアナウンス・・・(^_^;)

とにかく、無事に地震もおさまり、作品も一つも壊れることなく無事に乗り切りました。。はーーーー。。怖かった。。。

前々から記事に書こうと思っていたけど、丸善さんのスタッフさんたちは本当に皆優しい人たちばかり・・・。

今まで、デパート催事もいろいろな所でやったけど、ここのスタッフさんたちの対応は今までで一番といっても過言ではありません!!

お客様に対する対応も本当に丁寧でしっかりとした接客だし、スタッフさん同士も社員、派遣問わず、とても仲むつまじく本当に雰囲気がいい!!すばらしい!!

何より、外部の私たちに対しても本当に良く対応してくださいます。

百貨店でこんな売り場もあるんだなぁ~と日々感心しています。

文具をお買い求めの際には、丸善京王百貨店新宿店がお勧めですよ~~~(^O^)/!!
[PR]
by otonari-kobo | 2009-08-10 08:57 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo