うちのイクラちゃん

1歳11ヵ月になる甥っ子・・・。
最近、かなり言葉を発するようになってきた。。
しかし、やっぱり言葉の遅い男の子。。

おじーちゃんは「じーじ」

おばーちゃんは「ちゃーちゃん」

私=あやちゃんは「・・・ちゃーん」

最近は、近所の工事現場に置いてあるブルドーザーがお気に入り♪

ブルドーザーは「・・・ドーザー」である。。

不思議と語尾の言葉だけをはっする。。そして、なぜだか言葉を発する時は小声なのだ。。。
確実におば馬鹿な私にとっては、それがなんともかわいいぃぃ♪

今日、いっしょにお散歩に出かけた時のこと。。

うれしそうに私の手を引き、ドーザーのところに案内してくれる。。

振り返ると遠くから、じーじがやってくる姿が見えた。。

私 「あっ!!じーじが来たね!!あれ、じーじじゃない?じーじ迎えにいこっか?」

甥 「じーじ!!・・・じーじー!!・・・じじーぃー!!

プッーーー(^u^)!!いつになく大きな声を出して、最終的に「じーじ」が「じじぃー」になっていた。。おもしろすぎる!!

甥っ子にたっぷり癒された一日でした。。
[PR]
by otonari-kobo | 2009-09-17 23:27 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo