我が家の太陽・・・

先日、愛しの甥っ子ちゃんが二歳になりました!

最近、言語脳が急成長中!!いろいろな言葉を発するようになりました。

甥っ子ちゃんは、働く自動車が大好き!!
ブルドーザーや救急車、消防車などなど。。働く自動車の絵本を見て、「きゅうきゅうしゃ!」と「しょうぼうしゃ!」と連呼しています。

今日は、甥っ子を連れ、以前姉が務めていた歯医者さんに行ってきました。
姉が治療している間、私が甥っ子をみていなければいけないわけですが、やんちゃな二歳児はじっと待ってはいられない。。

待合室の椅子でやいやいわめきながら、立ったり座ったりねっ転がったり。。。目を離したか離さないかのほんの一瞬に事件は起きてしまった・・・。

「ゴンッ!!」と音がして甥っ子に目をやると、変わり果てた甥っ子の姿が・・・。

頭から床にまっちょくに落ち、足をY字に開き、おでこで一点倒立!?
ブレイクダンス?江頭2:50?スケキヨ(犬神家の一族)?を彷彿とさせる見事な姿・・・。

いやぁーーーっ!!!慌てて抱き上げたが、時すでに遅し。。。甥っ子ちゃんは大声で泣き出した。。

首の骨折れてない?脊髄損傷してない?脳は大丈夫??慌てて頭や首回りを触ってみたけど、わからない!!
いやーーっ!!どうしよーーーっ!!
慌てた私は、すぐさま働く自動車の絵本を取り出し、甥っ子にみせて、尋ねた。。

「ゆうちゃん、ゆうちゃん!この車なーに?」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・きゅう・・・きゅう・・しゃ。。。。」

「ゆうちゃん、ゆうちゃん!こっちはなーに?」

「・・・・・・・・・・・しょう・・ぼう・・・しゃ。。。。」半泣きながらも答えてくれた。。

ふーーーー。。。大丈夫だ。。。
あー。。。。心臓縮んだ。。。まじ、びっくりした。。。たんこぶできちゃったけど、大事に至らなくて本当によかった。。

帰宅後、バーズデーケーキのローソクを酸欠になりながら、「フーフーっ!」と消している甥っ子の姿。。
e0130722_20424476.jpg

たくさんの幸せを運んでくれる甥っ子ちゃん。。君は我が家の太陽です。。
いつもいつも、ありがとう。。
[PR]
by otonari-kobo | 2009-10-21 20:57 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo