最北の生徒さん・・・。

世の中は3連休・・・。
Otonari工房は連日営業!!

この連休で新しくとお~~~く北国岩手からわざわざお教室をうけにいらっしゃった生徒さんがいました。本当に恐縮です(^_^;)。。

お話を伺えば、Kさんはなんと獣医さん。
今回は学会と合わせてお教室をうけにきてくださったということでした。

初日に、たまたまいっしょになった生徒のHさん。
実はこのHさんも獣医さん。なんという偶然!!
Kさんは大型動物の獣医さんで、Hさんは小型動物の獣医さん!!

Otonari工房に大小すべての動物を網羅する獣医が二人!!
な、なんだかわかんないけど、す、すごくないかっ!?

そんなこんなで、三日間集中的にお教室をうけて頂き、Kさんからいろーーんなお話を伺ってとってもお勉強になりました!

農業の厳しい現状とか、クマはとっても足が速いとか、牛のお産の時に、子牛が逆子でロープで引っ張ったら、母牛の腸を刺激しちゃって、うん〇がどびゃーって飛び散って、うん〇まみれで牛のお産をしたとか・・・。

私の普段の生活では聞くことのできない興味深~~い武勇伝ばかり・・・。

場所や職業も違えば、持ってる歴史も生きている世界も違うわけですね。。

かなりハードなスケジュールで内容的にも初心者の方にはきつかったでしょうに、最後まで笑顔だったKさん。
「ほんと来てよかったです。。」なんてお言葉も頂けて、うれしかったし、楽しかったです(*^_^*)。
本当に遠い所、ありがとうございましたm(__)m

今日の写真は、Kさんが学会でもらった牛の模型。。
半分スケルトンでかなりレア!!
e0130722_2394323.jpg

稀に見るリアルな模型でおもしろかったです!
[PR]
by otonari-kobo | 2009-11-23 10:26 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo