シルシルミシル

昨夜、知って見て得するバラエティ" シルシルミシル"を見た。。
特集は"てんや"。。。

てんやで「シルシルミシル見ました」というと無料でホタテのてんぷらをつけてもらえると言っていた。。

今日、たまたま出先でてんやがあったので、そーいえば?昨日、ホタテもらえるって言ってたなぁ~。。
でも、いったいいつからいつまでだったっけ??かなり流して見ていたのでいまいち記憶も定かではなかった。。

ま、天丼も食べたいし。。とりあえず、入ってみた。。

店内をさりげなくうかがったが、年配の方が多く、シルシルミシルを見てそうな人は一人もいなかった。。無論、ホタテ無料!!なんて張り紙などもない。。

ちょっと恥ずかしかったけど、お店の人に小声で聞いてみた。。

「すいませぇ~ん。。あのぉ~、昨日シルシルミシル見たんですけどぉ~・・・」

というと、店員さん、言葉には出さないけど、「見たんですねぇ~~。。」みたいな感じでニヤリと笑い、「ホタテですね。。。はい。大丈夫ですよ。。。」と笑顔で答えてくれた。。

そして、ほんとに普通の天丼にホタテのてんぷらが一個おまけで付いてきた!!なんだか、すっごい得した気分!!

よくテレビで、「~をみたと言ったら、~プレゼント!」みたいなのってあるけど、ほんとなんだぁ~~!!とちょっと感心!!

シルシルミシル・てんやの店員さん・私たちだけが知っているという謎のトライアングル・・・。そして、そのトライアングルに流れる意味不明なこの一体感は何なんだっっ!!

テレビを見ていない人は、そんなこととはつゆ知らず、普通に天丼を頼んでいる。。

でも、番組を見た人だけが得できるこの優越感。。たったホタテ一個だけだけど、断然満足感も増す。。

テレビってすごいねぇ~~。。。

ちなみに!!ホタテ無料プレゼントは、本日から13日(土)まで!!

もしも、天丼食べたい方は、是非てんやで「シルシルミシルを見た!」と言って、ホタテの天ぷらをサービスしてもらってください!!
[PR]
by otonari-kobo | 2010-03-11 19:52 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo