同じ色でも・・・

今日は、またまた寒いですねぇ~。。。
こんな日は、せっせと制作して、バーナーで暖をとるべし!!

先日買った色ガラス。。。
同じ色でも、ほ~~ら!こんなに違うっ!!
・・・って、作り手にとってこれはあまり喜ばしいことではない(-_-;)
e0130722_1614920.jpg

左が一番明るくて、右にいくに従って色が濃くなる・・・。
まぁ!綺麗なグラデーション!!って、そういうことではなくぅ~!!
はっきし言って、両端違う色でしょ??と言いたくなっちゃうよねぇ~。。

買う度に、色が変わる色ガラスたち。。。。。。なぜなら、ロットが違うから。。

ロットによってこれだけの色差が出てきてしまう現実があるのです。。

いつも疑問に思うが、アメリカのガラス会社はいったいどれだけの色差を許容範囲にしているのかしら??
もうちょっと、精度が上がってもいいと思うんだけどなぁ~~。。

な、ん、て!!私がそんなことをいくら思っててもぉ~、どうにもならないのよねぇ~。。

ということで、作る作品は、本当に良くも悪くも、ますます一点モノ!!ということになるのです。。(^_^;)

前向きに、前向きに・・・・!!
[PR]
by otonari-kobo | 2010-03-28 16:20 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo