メタルコート剤

ピアスをしている人の20%が金属アレルギーというデータがあるそうですが、何を隠そう私自身が金属アレルギーです。。

催事でお会いするお客様でも金属アレルギーの方が、結構多いんですよね。。

金属アレルギーの人には耳よりな情報。。かな?

見つけちゃいました!!メタルコート剤なるもの!!

ピアッサーとかを発売している日本ピアスシステムが販売しているもので、専門医が調合した金属になじみやすいコート剤で透明の樹脂皮膜が、金属イオンを封じ込めて金属アレルギーによる皮膚炎を予防してくれるとのこと。。
e0130722_19294185.jpg

マニキュアみたいにキャップにハケがついているので、それをぬりぬりして20分くらい待って、乾いたものを装着するのです。。

キャッチとかで皮膜が取れたりする場合もあるので、その時はもう一度塗り直しをして補修が必要。皮膜を取りたい時は、除光液で取れるんだって。

ま、万人がこれで大丈夫!!とはいかないと思います。
何せ、アレルギーの原因は人それぞれ。。体質によっても違うだろうし。。

でも、もしもほんとに平気なら画期的!?とりあえず、試してみよう!!

ということでAmazonで1260円で購入しました。

ご興味のある方はチェケラッチョです。。

ちなみに、私の作るピアスは、ほとんどがチタンフックを使用しておりますので、アレルギーの方(チタンOKな方)でも楽しんで頂けるようにお作りしております(*^_^*)
[PR]
by otonari-kobo | 2010-04-07 19:29 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo