期待が大きすぎた??

今日は、数日振りにお天気がいいですねぇ~!!
ほんと雨で昨日一昨日と寒かった。

先日、イベントしている時、お客様に「工房の場所はどこ?」と聞かれ、フライヤーの地図を見せて説明すると、マロニエ(すぐ近所のケーキやさん)のロールケーキがおいしいという情報をゲットした。

国立は地元だが、マロニエのロールケーキがおいしいっていうのは初耳だった。

自分で食べる前から、生徒さんたちには、そんなこんなな出来事があって、おいしいらしいよ。。と情報を流していたのですが。。

やっぱり自分で食べてみないとあまり自信をもってお勧めできないので、今日マロニエに行ってみた。

あれ?ロールケーキ2種類ある。。どっちだろう??フレッシュロール?うこっけいロール?
お店の人に聞くと、定番はフレッシュロール、でもうこっけいロールも人気で同じくらい売れているという。。

価格はどちらも850円とお手頃!!しかし、大きさが結構違う。。
う~~む。。どっちだ??どっちがおいしいんだ??

とりあえず、大きくて、北海道の低糖、低脂肪生クリームを使っている定番のフレッシュロールを購入した。。

実際に食べた感想・・・
ん?。。。あれ?結構普通かも。。ま、価格が安いので、相対的には悪くはないけど、私の好みではなかったかな。。と同時にプチ後悔。。やっぱり自分で食べてから勧めればよかったなぁ。。

でもね、でもね、マロニエの普通のケーキは安くてとってもおいしいんだよーーー!!・・・何の言い訳??

そして、今日の写真は、そのマロニエのロールケーキです。。
e0130722_16325654.jpg

やっぱ、私的ロールケーキNO1は、ダントツ堂島ロールっす!!

生きている間に、一度は堂島ロールを恵方巻きの様に食べてみたい・・・。
私の、小さな夢。。。プププ。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2010-05-31 16:33 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo