始めての万華鏡WS!!

昨日、今日と神奈川県藤野芸術の家で開催された万華鏡WSに参加してきました!

昨年、生徒さんのKさん、Hさんが参加されていて、「来年、私もやってみたい!!」ということで、初めての万華鏡製作にチャレンジ!!

始めて触れる世界って、やっぱり刺激的ぃ~♪

万華鏡の中に入れるオブジェクトは、自分で数日前にバーナーワークで製作していたので、オブジェクトと万華鏡本体ともにすべて手作り!!
基本的に、モノ作りが大好きなだけに、最初からワクワクドキドキ!!

まずはオブジェクトを決めて・・・
e0130722_19193112.jpg

先生のご指示のもとに、銅線張ったり、はんだ付けしたり・・・。
ペタペタ、キコキコ。。。ヌラヌラ。。。いやっぽ~~い♪たのすぃ~♪
e0130722_19202873.jpg

そして、出来上がりはコチラ!!
e0130722_19212439.jpg

で、もって肝心の中身は・・・・コチラっ!!
e0130722_1923286.jpg
e0130722_1923484.jpg
e0130722_192497.jpg

角度を変えると広がる世界は無限大・・・。

いやぁ~~。。万華鏡。。すごいっ!!
万華鏡フリークは、三度の飯より万華鏡みたいな話を聞いたことがあるが、納得。。。

ほ~~~んと、どの絵もき・れ・いぃ~~~~♪
別世界にトリップです~♡

始めての万華鏡製作は大満足(^-^)!!
明日から工房で皆に見せまくろ~っと!!

Kさん、Hさん、楽しい時間をどうもありがとう!!
[PR]
by otonari-kobo | 2010-07-08 19:25 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo