ラゾーナ川崎丸善イベント初日!

"クラフト作家5人展"初日始まりました!!

だいたいそうなんですけど、初日に始めて知るイベント名。。。
今回"はクラフト作家5人展"でした。。(^_^;)

不思議と思われるかもしれませんが、だいたいのイベントってそうなんですよね。

百貨店などで販売する場合、多くの場合、百貨店⇔企画会社⇔作家ってな構図で回っているんです。。はい。。ということで、当日まで結構いろんなことがあいまいだったりまします。。

そんな話はさておいて・・・。

昨日お話した通り、とにかく切れまない人通り。。。道をまたいで、パンやさん、お惣菜屋さんなども多くあり、売り場は始終食べ物のにおいがプンプン。。。

パンが焼けるとカランカラン!!と大きなベルがなり、「ほにゃららパンが焼き立てですよ~~!!」なんて掛け声も飛び交う喧騒の中での接客・・・。

声もいつもの倍出さないとお客様には聞こえないし!!接客数は通常催事の倍以上だし!!初日にして、すでに声が野太くなっている私・・・(-_-;)

接客数が多いからといって、全てが販売につながるということではありませんが、ちゃ~~んと作品たちはお嫁入りして、とりあえず、一安心。。。

お買い上げ頂いたお客様、誠にありがとうございました<(_ _)>

始めての場所、慣れない喧騒の中での販売は、予想以上の体力消耗?神経消耗?
でもって、労働時間の長さと通勤約1時間半で・・・・初日から息切れ気味。。。(+o+)

元気を補充しなければっ!!ということで、帰り道に今までにもさんざん記事にあげた堂島ロールをゲッツ!!

家に着いて、すぐ食べて、本日の疲れを忘却の彼方へ。。。
堂島ロールよ。。ありがとう。。(ToT)

長くなりましたが、最後に会場写真です!!
e0130722_2323946.jpg

5人展ということもあって、売り場もひろ~~~い!!
っていうか、ラゾーナ広すぎ~!!ジュース買いに行くだけでも疲れちゃうぞ~~!!
e0130722_23263461.jpg

こんな感じで看板まで出して頂き、きょ、恐縮です・・・(^_^;)

明日は、お昼から会場におります。
皆様のご来店をお待ちしております。。。m(__)m
[PR]
by otonari-kobo | 2010-08-19 23:23 | News | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo