命が宿る瞬間・・・

タイトル重めな感じですが、内容は軽いのでご安心を・・・。

今日のお教室は、遠く横浜から国立まで通ってくれているKさん。
ガラスに真摯に向き合う姿勢は、本当にすばらしい!!

今日は、細引きしたガラスでニャンコのお顔を書く練習をしました。

なんでもないガラスの玉に顔を書くだけで、そこに”命”が宿ります。。

私はこの瞬間が結構好きで・・・。思わず、写真を撮らせてもらいました。。
e0130722_1648375.jpg

顔を書くのは簡単そうだけど、実は、意外に難しいのです。。
思った通りの顔を書くにはやはり技術が必要。。
ガラスの特性を理解してないといけないんですよね。。

彼女の作る作品に、今日の授業が役立つことを祈るばかり・・・。

さて。。。今日は、これから作品作りじゃぁー!!
[PR]
Commented by 横浜K at 2010-09-12 22:02 x
昨日はお世話様でした。

顔作りのポイントを教えて頂いてとても良かったです。

ちょっとした事なのだけど、それが分かっているかどうかで仕上がりにすごく差が出るバーナーワーク。

これからも頑張って練習していきたいです。
Commented by otonari-kobo at 2010-09-12 23:12
おおぉ!初コメありがとう!!
うんうん。。これからもがんばって練習してくださいね!

ん?でも、Kさんの場合は、頑張りすぎず練習してください。。の方がいいかな(^_^;)

とりあえず、デザフェス頑張ってね!!
またお教室でお待ちしてまーす!
by otonari-kobo | 2010-09-11 16:49 | 日記 | Comments(2)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo