性(さが)・・・

なんだか最近・・・・が多い。。

絶対、夏より多い・・・。血吸われ率が高い私には問題だ!!

実は、この夏あまりの猛暑で蚊も少なかったらしいです。。

蚊が活発に活動する温度は22~30℃。
8月は連日34℃くらいあったので、蚊もダウンしてたんですね。。

そして、だんだんと涼しくなってきた今・・・蚊は待ってましたとばかりに活動盛んになっているわけです。

ちなみに、血をすうのはメスだけなんだって!
オスは果物や水分を取って、血を吸わないらしい。。(つい先日、私もTVで知りました)

な~~~んてことを知っていると、ちょっと蚊を違う目で見れたりします。。

しかし、蚊を見ると容赦なくパチンッ!!パチンッ!!と叩きまくる。。。

仕損じれば、チッ!!っと、悪態をつきたくなってしまうのは私だけでしょうか???

性(さが)ですね。。(^_^;)
[PR]
by otonari-kobo | 2010-09-13 14:59 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo