職業病

急に冷え込んでますねぇ~~。。寒いと余計に肩が凝る。。。

ほぼ毎日同じ姿勢で長時間の作業をしていると、慢性肩こり、慢性眼精疲労。。。これは職業病。。

運動不足や年齢的なものも重なって、回復されることはなくどんどん蓄積していく・・・。

ここ最近、周りの人から目の充血を指摘される。。
潤んだ瞳!!・・・・ではなく、充血して血走った目って、まったくもって色気がない。。。(-_-;)

先日、甥っ子に言われた一言。。

「あやちゃん、ヒビはいってる。。。」

「えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!」
目元のしわ?のこと?動揺しまくった私は発作的にこう言った。。

「ひどいひどいっ!!でもね、これは皆にあるんだよ!!かか(姉)のもみてごらん!!かかにもあるよ!!」

いそいそと甥っ子は姉の顔を覗きに行った。。そして。。。

「かかにはない。。。」

「えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!」

子供は正直。。見たままのことを言うからね。。ううっ(T_T)。。

しかし、甥っ子が言いたかったのは、どうやら目の充血のことだった。。
「あやちゃん、ビー玉にヒビが入ってる。。。」

なぁ~~~んだ!!しわのことじゃなかったんだ!!心の綺麗な三歳児に私の心のヒビを見透かされたわけでもなかったんだ!!
動揺させないでよ~~!!

・・・しかし、血走った目っていうのも、どうなんでしょ??

ということで、目薬やサプリを飲んで、少し真面目に潤んだ瞳を目指したいと思いまーーす(^_^;)!
[PR]
by otonari-kobo | 2010-10-27 15:26 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo