脱!!うめぼし!!

今週の営業も無事に終了いたしました!

しかし、ここ数日の冷え込みったらないですね。。ほんと寒くって。。日増しに着ぶくれしいきます。。
作業中換気もしなきゃいけないし、暖房つけててもやっぱり足元が寒くってねぇ~~。。冷え症にはこたえます。。←まるで、ばぁさんのような発言(^_^;)

さて・・・。
お教室のカリキュラムの中でレース編みっていうのがあるんですけど、細いガラス棒を溶かしてはくっつけ、溶かしてはくっつけしながらいろいろな形を作っていくものなんですが、皆結構これに苦戦するんです。

でも、熔着のお勉強にもなるし、立体感も養えるし、ガラスと仲良くなるためには打ってつけの課題なんです。。

今日は、Kさんもこのレース編みにチャレンジ!!
e0130722_21215522.jpg

しかし、皆必ずと言っていいほど、最初の一個は。。。そう。。。それは。。。まるで、うめぼし。。。いや、ズバリっ!うめぼし。。。

今まで数限りないいろいろな種類のうめぼしが我工房では生産されてきました。。今日は紀州?明日は小田原?なんちゃってぇ~!!

しかし、回数を重ねると皆だんだんと上達していき、ちゃんと思った通りの形に近くなっていく・・・・はず!!
 
早く、皆が脱うめぼしになれますよーに!
[PR]
by otonari-kobo | 2011-01-17 21:34 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo