名誉の負傷?

今日は仕事を終えた後、小雨降る中チャリで、姉宅へ・・・。

今夜は姉宅でたこやき&鍋パーチー!!

久々のたこやきに大人3人で四苦八苦!!甥っ子はそれを横目にあ~でもないこ~でもないとやんややんや!!

一回目は、火加減と油の量が適当ではなく、大人3人でガビガビにくっついたたこやきにてんてこまいで、かなりの勢いで失敗。。。

今度こそは!!と意気込んで二回目にチャレンジ!!
一回目よりもはるかに上達!!

そして、3回目はパーフェクト!!って思ったら、たこやきの粉切れで、たこやき終了~~!!
とっても上手にできた3回目の写真です。
e0130722_22543194.jpg

しかし、アクシデントも!!
たこやきの鉄板に少し残っていた具がたっぷりといれた油で跳ね上がり、見事に私の商売道具である大事な右手の甲に・・・(-_-;)

結構がっつり火傷してしまいまひた。。。水ぶくれが1、2、3、4。。。名誉の負傷??その甲斐あってか、味は最高においしかった(*^。^*)!!

たこやきの後は、鍋を頂き、締めの雑炊、デザートにケーキも頂いて、大満足の夕飯でした!!
[PR]
by otonari-kobo | 2011-01-24 22:56 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo