だったらいいね。。

軽く風邪っぴき状態ながら、お教室や製作に励んでおります。。。

今日の新人さん二人のお教室風景の写真をのせようと思ってたのに、うっかり撮り忘れてしまったぁ~(+_+)

お教室では最初の数回はしっかりと基礎的なことを練習するわけですが、生徒さんにとってはきっとここが一番しんどいところではなかろうか。。

でもでも、目指すものや仲間がいると楽しんでガラスができるんじゃないかなぁ~と思います。

私もかつてはそうでした。。自分の作ったものを誰かに見せたりあげたりして、褒められちゃったり喜んでもらえたりすると嬉しいもんだった。。作りたいものが形になるのも楽しかったし、ガラスを通じて友達になった人たちとは、現在でもお互い切磋琢磨していける良い関係だと思う。。

ガラスを通じてこそ、感じられることや出会う人たちがいる。。

改めて思うと、それって、とっても素敵なことだねぇ~~。。。
人生がちょっとだけ豊かになるねぇ~~。。

うちの生徒さんたちにも、そんな風に思ってもらえたらいいねぇ~~。。

のんびりと目指していくことにしましょう。。
[PR]
Commented by 新人H at 2011-02-22 20:37 x
こんばんは!!やっと書き込みます(笑)
楽しんでのんびり目指します♪
またよろしくお願いいたします(ぺこり)
Commented by otonari-kobo at 2011-02-22 22:56
初コメありがとうございます<(_ _)>
ある程度慣れるまで、いろいろ思い通りにならなくてもどかしいかもしれないけど、必ず上達しますので、のんびりがんばりましょうね!こちらこそよろしくお願いします。
by otonari-kobo | 2011-02-20 23:43 | 日記 | Comments(2)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo