人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたはどっち??

今日は、調布グラススタジオで酸素バーナー教室。。

4人のクラスでしたが、新人さんも増え、今日は体験教室の方もいらっしゃってあっちこっちで違うことを教え、二時間はあっという間に過ぎていきました。

調布の生徒さんたちは、若い生徒さんやそれほど若くない生徒さんも混在していているんですが、みんなキャラがあって面白いんですよね。

前回話題になったのが、灯油屋さん車で回ってる時にメロディが流れているその曲について。。
「月の砂漠」だったのですが、若い子は知らないんだねぇ~~。。「月の砂漠ってなんですか??」「誰の歌ですか?」なんて質問がでた。。。

誰の曲っていうか、音楽の教科書に載ってたじゃん!?って、それほど若くない私やそれほど若くない生徒さんたちは共感できたけど、若い世代の教科書には載ってないんだねぇ~~。。

いやいや、びっくり。。。ジェネレーションギャップを感じる側のアダルトチームになっちゃったのね。。

そういや、そんな番組もかなり昔にやってたね。。ヤングチームとアダルトチームに分かれてクイズに答えるやつ。。桂三枝が司会だったけ?

・・・・・・・あっ!!突然思い出した!番組名!”クイズ年の差なんて!”じゃなかった??

なんてことを書いているとまたアダルトチームになっちゃうのでやめておきましょう。。。

授業が終わって談笑中のお教室風景。。。
あなたはどっち??_e0130722_2335855.jpg

ブログにのせると言ったら、鼻に指を突っ込んでくれました。。。

GOOD JOB!!
by otonari-kobo | 2011-02-24 23:04 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&ガラス体験教室


by otonari-kobo