大地の恵み

今日は午前も午後もお教室。。

6月は新人さんが3人も増えて、今月からWSも始まり、催事で工房が休みだったこともあり、この週末はお教室はほぼ満員。。

バーナー二台で二時間授業をすると、もう部屋は暑い暑い。。(-_-;)

お教室を終えて、もんもんの部屋で催事の為の作品製作。。。これまた暑い暑い。。(-_-;)

この一週間は怒涛の一週間です。。

今日のお教室風景!!
e0130722_2265775.jpg

Hさんより畑で収穫したてのじゃがいもをいただきました!
農家のご指導の元で育てたということで、見事な大きさ!!ほんとにでかいっ!!
e0130722_2274680.jpg

帰ってから、さっそくじゃがバターにして頂きました!
やっぱり新鮮取れたて野菜は違うねぇ~♪しっとりしてるのにほくほく!!

じゃがいもがみずみずしいとはどういうことなんだろう?っていうか、土の中にこんなにおいしいものが育つって、どういうことなんだろう??
いやぁ~~~。。大地の恵みだねぇ~~。。ありがたいねぇ~~。。なんてことを思いながら、もりもりおいしく頂きました(*^。^*)

Hさん、本当にどうもありがとうございましたm(__)m
[PR]
Commented by 生徒HH at 2011-07-03 15:19 x
先生、お疲れさまです!
今日も暑いですね・・・
写真載せてくださってm(_ _)m
いつの間にか写真撮っておられたのですねー
ほんと、いつもわからない(笑)

じゃがいも、採りたてがおいしいなんて、私も畑やるまで知りませんでした。
ほんとに自然の恵みありがたいです。

暑さに負けずに催事がんばってくださいね~!
Commented by otonari-kobo at 2011-07-03 20:44
ほんとあぢぃ~~~ねぇ~~(-_-;)
そうそう、いつも君たちが集中している間にこっそり撮っているのです。すばらしい集中力!!

今度はじゃがバターに塩辛のせてみるぞ!!
おいしいとよく聞くからね!

では、Hさんも暑いけど、わんこのお散歩がんばってぇ~!
by otonari-kobo | 2011-07-02 22:17 | 日記 | Comments(2)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo