祭りだねぇ~~♪

今日も秋らしい陽気!!

国立は谷保天満宮の奉納祭で出店も多く立ち並び、多くの人たちで賑わっておりました。。
とは言っても、いかんせん国立文教地区のお祭りはお上品です。。

神輿や山車もあっち系の人たちの姿は皆無。。ほぼ地元の人たち。。至って平和なお祭りでございます。

今日は一日お教室でしたが、午後は山車や神輿の掛け声をBGMお教室。。

午後は工房近くの旭通りも歩行者天国となり、締めは、二台の山車の上に獅子舞がのって、獅子舞VS獅子舞の乱舞!!で、終焉となりました。

こんな感じ。。
e0130722_21172989.jpg

獅子舞VS獅子舞結構かっこいい!!
祭り見物に来ていた甥っ子は、獅子舞にビビりまくりでしたけどね。。(^_^;)

久しぶりのお祭りモードで、しばし時間を忘れるひと時でした。。
[PR]
by otonari-kobo | 2011-09-25 21:24 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo