秋ですなぁ~。。

気候もよくなって、工房業務もやぁ~~~っと快適な感じ!!

暑くもなく寒くもなく心地よい心地よい♪

今日は新人ちゃん二人のお教室。。
e0130722_16493485.jpg

始めたばかりの頃は、中心が取れなかったり、ポンテがうまくとれなかったり、ループうまく作れかったりで、思い通りにならず苦労が多いかもしれない。。

しかし、無駄な練習はないので地道に地道にがんばってほしい。。

ガラスはとにかく練習。。。3ヶ月、6ヶ月経って、気が付けば出来なかったことができるようになっている。。

何でもそうだけど、苦労なくして実りはないのだね。。

そんな経過を是非是非楽しみながらやってほしい。。と全生徒さんに対して節に願うっ!!
[PR]
by otonari-kobo | 2011-10-01 16:58 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo