進化。。。

何事も進化する。。

先日、4歳になった甥っ子ちゃん。。
じーじがあげたプレゼントは、ルービックキューブならぬスクランブルキューブ。。

こんなん。。
e0130722_22342771.jpg

昔より大分コンパクト。。
e0130722_22351037.jpg

こんな風にして動かすわけですが、昔とは勝手が違う。。二つのブロックがそろったとこだけが動いて、あっちにもこっちにも動くんです。

おもちゃも進化している。。

映画だってそう。。今スターウォーズを見ると、こんなチャチだったっけ?と思う。。
携帯もそう。。。トランシーバーみたいだったけど、いまや世の中スマホです。。

びっくりするけど、細菌だって進化する。。
私の子供の頃はなかった、ノロやロタ。。。現代の環境に適応し、細菌も進化するんだって。。

すごいね。。皆。。

ふと思う。。。はて??私は進化しているのだろうか??

進化しているかは不明だが、確実に老化はしている。。
ざっくり言ったら?違うかもだけど?老化も進化の過程か??

老化は”ネガティブ”な感じだけど、進化は”ポジティブ”な感じ。。

これから、「老けたね。。」って言われたら、「私は、進化しているの!」と答えてみよう・・・。
[PR]
by otonari-kobo | 2011-10-23 22:51 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo