人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マックと共に。。

誰もが一度は行ったことがあるであろうマクドナルド。。

最近、創業価格ビックマック200円!!ってのをやってますね。。
1971年日本マクドナルドは銀座に一号店をOPENしたそうだ。。当初、ハンバーガーなんて80円、チーズバーガーは100円、ポテトは70円だったらしい。。

子供の頃、親に初めてマックに連れて行ってもらって、いたく感動したのを覚えている。。
何を食べたかまでは覚えていないけど、とてもセンセーショナルな出来事だった気がする。。

今日は、出先でそのビックマックを何年ぶり?何十年ぶり?食べた。。
いっしょにいた母が、「こんなに小さかったっけ?」と言う。。初めて見た時は、もっと大きくてすごく驚いた覚えがあるといっていた。。そして、今は亡き鹿児島の伯母が東京に来て、初めてマックでシェークを飲んだ時に、すごく感激してた。。なんていう思い出話もでてきた。。

30代の私にも、60代の母にも、マックの思い出があるんだね。。きっと多くの日本人にそんな思い出があるんだろうなぁ~。。と思う。。
マックと共に。。_e0130722_2342336.jpg

久々のビックマックは、ことのほか美味しかった。。。でも、お陰で夕飯は必要なかったけどね。。。(^_^;)
Commented by はなはな at 2011-10-27 23:08 x
子供の頃、母親がロッテリアでビックマック下さいと言った衝撃は、今だに覚えている。そんな想い出。
Commented by otonari-kobo at 2011-10-28 00:26
はははっ!!ちょーーーーうける!!!いい思い出だねぇ~~~。。
by otonari-kobo | 2011-10-25 23:44 | 日記 | Comments(2)

酸素バーナーワーク教室&ガラス体験教室


by otonari-kobo