・・・らしく見せる!

先日、生徒のYさんが箸置きを作りたい!ということでないようであるようなカリキュラムを脱線して箸置きにチャレンジした。

デザインはあらかじめご本人がラフスケッチを描いていてくれた。
作りたいもののイメージがはっきりしていると、私も教えやすいし、ご本人も製作もしやすいと思う。。

今回は、カブと大根の箸置きを作った!
あまりにかわいいので写真を撮らせてもらいました(^v^)
e0130722_23282564.jpg

なんだかんだで結果!!とっても”らしく”なりましたね!

生徒さんの多くが漠然とガラスを習ってみたい。。というところからのスタートだとは思いますが、ある程度ガラスになれてきたら、自分で”自分なりの作ってみたいモノ”というのがあった方が絶対に楽しいと思う。。

できる範囲での脱線は大歓迎なので、ぜひぜひいろんなものにチャレンジして頂きたいと思います。
[PR]
by otonari-kobo | 2011-11-14 09:08 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo