ジェネレーションギャップ

今日から通常営業に戻りましたOtonari工房でございます。

先日の立ちっぱの催事の疲れが微妙に残っておりますが、元気に出勤です!

今日は新人Mちゃんがお教室にやってきました。
一番のNEW FACEである彼女は来年成人式を迎えるという我工房のyoungest girlである!!

調布の生徒さんも若い子が多いけど、”20(ハタチ)”ってまた特別若い気がする。。

一回目の授業の時の出来事。。。
バーナーに火をつけるのにライターを使用しますが、たまたま石の入ったジャリッ!って火をつける昔のタイプだったのですが。。。
「すいません。。これ、どうやって使うんですか?」と聞かれた。。。
えーーーーーーーーーーっ!!ライターの使い方がわからないっ?!

衝撃的だった。。

こうしてあーしてとやり方をみせるが、Mちゃんがライターをつけられたのは1回だった。。

いやいや、びっくり!!こんな時代がやってこようとは。。。

これからどんどんこんな出来事が増えていくんだろうね。。。

はぁ~~~。。。時の流れはおそろし~~~~。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2011-12-16 17:19 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo