思い立ったが吉日!Part2

昨日のつづき。。

今回の旅は、名古屋まで行きは夜行バス、帰りは新幹線にしたんです。。

最近は夜行バスも快適だなんて話を聞いてたもんで、せっかく行くなら行きと帰りを違う方法にしようと思ったんですよ。

しかし、やっぱりバスはバス。。(^_^;)

グレード高めでカーテンで仕切りもできるプライベートな席を予約したのですが、165cmの私にはピンと足を延ばせるスペースではなく、やはり窮屈。。
道中休憩2回。。止まる度に目は覚めます。。そして、暖房ガンガンで汗かいて目が覚める。。。みたいな感じで寝てるような寝てないような??新幹線に比べたら価格は大分安いけど、快適感は微妙な所。。。

帰り新幹線乗ったら、早い早いっ!!快適快適!!
やはり大人の旅なら新幹線がお勧めです。。

さてさて、2日目。。
初日の夜更かしで朝はゆったり。。そして、名古屋名物コメダのモーニング!
e0130722_23111420.jpg

ブレンドコーヒー380円で厚切りトーストとゆで卵が付いてきました!
朝から結構混んでます。。やっぱり東京の雰囲気とは大分違う。。

そして、お昼は。。蓬莱軒でひつまぶし!!
いかんせん、モーニングゆったりでお腹すくのも遅かったので、昼過ぎに工房をでて。。。
人気店の蓬莱軒は一時間待ち。。目の前にある名古屋パワースポット熱田神宮を散策しました!
初詣でもしてなかったので、丁度よかった!
二人でおみくじ引いて・・・。
私は中吉!!近藤さんは半吉!!
大吉じゃないけど、二人ともとりあえず吉が付いててよかったね(^_-)!!
e0130722_23151528.jpg

そして、これが蓬莱軒のひつまぶし!!
e0130722_23155014.jpg

おいしそうでしょう(*^。^*)??
まず、4等分にして、一杯目はそのまま。。二杯目は薬味(ワサビ、海苔、ねぎ)をのせて、3杯目は薬味+出汁でお茶漬け!!4杯目は一番気に入った味付けで。。。
ってなわけで、かなりのボリューム!!すんごいおいしかったけど、満腹すぎて前かがみでブーツ履くのが大変だった。。。(^_^;)

午後は近藤直美教室でまたまたガラス談義をして・・・・。
夕刻、名古屋を後にしました。。。

スタンスや技法も異なる作家さんと交流を深め、本当に有意義な時間を過ごすことができました。
本当に楽しい時間を過ごせて、大満足!!
それもこれも”ガラス”という共通のものがあってこそであり、きっとこ何かのご縁あってことなのでしょう。。

充電完了!!明日からまたガラスがんばろーーっと!!

ということで、思い立ったが吉日編はこれにて終了!!

教訓。。。”くさくさしたら、旅にでよーーっ(^o^)/!!”
[PR]
by otonari-kobo | 2012-01-19 23:26 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo