純粋な心。。。

昨日は節分。。姉からの鬼依頼メールが届き、仕事を早めに切り上げ、鬼になって姉宅へ。。
(今年も本格的変装でアフロに鬼のお面で参上)

4歳になった甥っ子も鬼退治は3年目。。さすがに少し鬼慣れしてきた様子。。。

今回はしっかり鬼である私に向かって、「鬼は外~~っ!!」といって豆を投げ散らかした。。。
しかし、緊張からか顔はまったくの真顔だったけどね。。プププ。。。(^u^)

退治された後、5分くらいしてから姉宅を訪問。。もちろんこの時は普通の私に戻っている。。。

部屋に入ると、一仕事終えた甥っ子は、ほっぺを真っ赤にして、豆をほうばっていた。。

さすがに今年は鬼が私だとばれるかと思ったが、ばれている様子はなく。。「鬼は髪がチリチリだった!今年の鬼は弱かった!膝ががくがく震えちゃったよ!!」などと話をしてくれた。。

子供って、ほんっと!!純粋。。

いつ、純粋な心は消えちゃうんだろう。。。いつまでも純粋であってほしいもんだけどね。。

さて、今日の午後はこちらも純粋にガラス取り組むKさん、Mさん。。
e0130722_22164275.jpg

アミアミ製作で、呼吸そっちのけで集中してました。。
きっと努力はみのりますよ!!引き続きがんばりましょう!!
[PR]
by otonari-kobo | 2012-02-04 22:17 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo