人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい贈り物。。。

母の実家は鹿児島で、母の姉から先日贈り物が届きました。。

甥っ子ちゃんが大好きなあまぁ~~~いあまぁ~~~い安納芋!!
種子島産のお芋で、高水分で、焼くとまるで クリームのようにネットリとした食感!!

生の状態で16度にもなる糖度、時間をかけて上手に焼くと糖度が40度前後にもなるらしい!!
焼くだけで何でこんなに蜜蜜しくなるのが不思議でしかたない!!

でもって、写真のお芋は時間をかけて焼き芋にしたもの。。。
おいしい贈り物。。。_e0130722_19593268.jpg

写真で伝わるかなぁ~。。このねっとり感。。。焼いただけでまるできんとん状態になるんですよ。。

東京ではなかなか手に入らないとは思うけど、機会があったら是非焼き芋にして食してください!!

感動モノのの甘さです!!
by otonari-kobo | 2012-02-07 20:02 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&ガラス体験教室


by otonari-kobo