あおいくま。。

今週の営業も無事終了~~!!

お教室意外は、在庫補充と新作新色の試作研究の日々。。
週4日の営業といえど、最終日には結構へロヘロ。。ま、会社勤めとは違って、すべては自分のペースで進められるところが自営の良い所ですが。。。(^_^;)

先週、たまたま見た金スマ。。。ものまね芸人コロッケさんの波乱万丈人生の特集だったのですが、コロッケさんかなりの苦労人。。そんな苦労時代の生活を支えた母の教え。。それは”あおいくま”。。。

あ。。。焦るな
お。。。怒るな
い。。。いばるな
く。。。くさるな
ま。。。負けるな

人生はいろ~~~んな出来事が起きるわけですが、どんな時でもこの言葉が彼の道しるべになったということでした。。

なんて、すばらしい教えなんでしょうねぇ~~~。。。
私も、小さい時からこの言葉を知っていたら、もう少しできた人間になったかもしれない。。。なんて思ったり。。

まだまだこれからの人生いろんなことが起きるだろうから、そんな時はこの”あおいくま”を思い出したいもんです。。     
[PR]
Commented by まつぼっくり at 2012-03-07 19:47 x
ときどき良い事言いますね~~いただき~~!
Commented by otonari-kobo at 2012-03-07 20:11
ははは!ときどきってのがポイントですね!!
しかも、私が言ったわけではないけれど。。。
でも、ほんと!!どんな場面には確かにこの”あおいくま”ってあてはまる。。何かあったら、”あおいくま”で乗り切りましょう!!
by otonari-kobo | 2012-03-05 22:40 | 日記 | Comments(2)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo