冷や奴。。。

昨日の蒸し暑さから比べたら、今日は幾分過ごしやすかったですね。

昨日から工房業務に戻りましたが、バーナー付ければ、すっかり工房は蒸し風呂状態。。。手ぬぐい必須の時期に突入です(-_-;)

夕飯は、冷や奴率がかなり高くなってきました。。
冷や奴の味付けも醤油だけじゃ、脳がないので結構いろいろな味付けでアレンジしておりますが、最近かなりの勢いではまっているレシピは。。。

エクストラバージンオイルに塩麹とすり下ろしニンニクを少々をよく混ぜて豆腐にかける。。
たったこれだけでかなりおいしい!!
もちろんお好みで薬味をトッピングしてください。

これは、先日たまプラでいっしょになったHANAちゃんからきいたレシピ!!
あまりに美味しかったので、生徒さんたちにも伝承していますよ(*^。^*)

そんな中、タイムリーに生徒Mさんのお母さんが豆腐やさんを営んでいるということが発覚し、即効豆腐を頼みました!!
今日持ってきてくれたので、早速夕飯に頂きました。

最近は豆腐やさんも見なくなりましたね。もっぱらスーパーのお豆腐で済ませていましたが、やっぱり豆腐やさんが作る豆腐は違うね!!絹ごしでもしっかりしていて、おいしかったぁ~~~!!
e0130722_19224812.jpg

Mさん、どうもありがとう!!
[PR]
by otonari-kobo | 2012-07-07 21:48 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo