豊作じゃ!!

子供たちは夏休み。。。
昨日、姉宅で甥っ子ちゃんとブルーベリー摘みをしました!!

庭にあるブルベリーの木なんですが、今年は台風で結構実が落ちてしまったといっていたけど、かなりたくさんのブルーベリーがそこかしこにたわわと実っていて、かなり豊作です!!

摘み始めると結構楽しくって、あっちもこっちもと欲がでて、たくさん取りました!!

こんな感じ!!
e0130722_21331222.jpg

そうです!!これでブルーベリージャムを作るのです!!

甘くておいち~~~ブルーベリージャム!!
ヨーグルトにかけてたべるとおいしいんだよね(*^。^*)!!

・・・って、毎年できたジャムも頂いているだけなんだけどね。。(^_^;)
あざーーーーーっす!!
[PR]
by otonari-kobo | 2012-08-01 21:39 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo