恐るべしゴーヤー。。。

かれこれ5日前くらいに庭でとれた小さなゴーヤーでゴーヤーチャンプルーを作りました。とってもおいしくできたのはいいのですが。。。

私の右手の親指は今えらいことになってます。。。(ーー;)

綿をとるときに指でゴリゴリととったんです。。。たまたま小さなゴーヤーで綿が固くて結構力をいれないととれなくて。。。本来スプーンで取るものなんですが、あまりにちいさかったので、ついつい指でやってしまったのが悪かった。。。

爪の間にゴーヤーのわた?アク?が入ったんでしょうかねぇ~~???
日に日に親指が熱を持って腫れて。。。爪と指の間は1ミクロンも隙間ないよ!!くらい腫れてパツパツ。。。指全体1.5倍くらいの大きさに。。。

とにかく力をいれると痛い!!ペンを持って文字も書けない!!箸を持つのすら痛いのです!!

母に話すとまったく同じことをやったことがあるらしく、そのうち治るらしいのですが、ほんとに痛い!!
5日目でこの痛さってありえないけど、昨日より多少ましな気がする。。

ちらっとネットでみたら同じことをやってる人が何人かいました。。。(^_^;)

恐るべしゴーヤー。。。

ゴーヤーの綿は必ずスプーンで取りましょう!!
[PR]
by otonari-kobo | 2012-09-28 15:21 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo