おいしい広島旅行!!その2

広島紀行のつづき。。
二日目!!メインの安芸の宮島へ!!

市内から出る世界遺産航路で約1時間で宮島に到着。。
e0130722_143433100.jpg

この日、朝は干潮。。一番に大鳥居まで歩きました。
e0130722_14354068.jpg

千畳郭。。。豊臣秀吉の命で建てられた読経堂。。。床板など当時のままで毎朝二時間かけて磨いているらしい。。ぴかぴかの床に銀杏のまばゆい色が映り込みます。。
e0130722_1437431.jpg

紅葉まっさかりの宮島。。。ため息がでる美しさ。。
e0130722_14385596.jpg

紅葉をめでつつ、いくつかお寺を散策。。。時間とともに潮が満ちてくる大鳥居。。
e0130722_14395035.jpg

そして、パワースポットである弥山に上ります。。ロープウェーにのって、山頂まで30分アップダウンの激しいウォーキングを経て、やっと頂上へ。。。
e0130722_14405116.jpg

山頂にある奇岩。。。
e0130722_14414488.jpg

そして、この景色!!
時間が押せ押せになり、かなりのハイペースでウォーキング。。汗だくで山をおり、満潮の厳島神社へ。。。
e0130722_14425042.jpg

すっかり潮が満ちた大鳥居。。。美しい。。。
e0130722_1443356.jpg

海上にある美しい厳島神社。。。これぞ、世界遺産!!
いやぁ~~~。。ほんとすばらしいぃ~~~!!

さてさて、ここからは”食”編になりますよ~~!!
e0130722_14455597.jpg

朝と夕二回も訪れて食べたぺったらぽったら!!アナゴとカキがありますがアナゴの方がおいしかった!!かなりテレビにもでているらしい。。
e0130722_14461236.jpg

お昼にたべたアナゴ飯。。。厳島はアナゴも名産なのです!!
e0130722_14463640.jpg

夕飯までのつなぎに食べたあんのんいもソフト!!
e0130722_1446561.jpg

揚げたてねぎたこ!!
やきたてもみじまんじゅうもたべたけど、写真撮り忘れた。。

そして、フェリーにのって市内へ戻りました。。。
ここから、夕食!!

おいしい地酒とともに。。。
e0130722_14473598.jpg

お刺身盛り合わせ!!寒ブリぶりぶりでやばかった~~!!
e0130722_14475030.jpg

広島名物ウニほーれん。。。バケットにホウレンソウとウニがのってて、ウニがかるくあぶってある感じ。。
e0130722_14481078.jpg

スモーク盛り合わせ!!めんたいこのスモークっておいしい!!

などなど、食べて飲んでご機嫌になって、最終的に平和大通りのイルミネーションで夢の世界にいってしまいました。。。(笑)
e0130722_14513251.jpg

その後、ホテルへ。。。

その晩、疲れていた相方はあり得ない格好であり得ないいびきをかいて風呂にもはいらず爆睡してました。。写真をとったのでUPしたいところですが、彼女の名誉のためにやめておきます。。。(笑)

最後の日は、広島市内を観光します。。。つづく。。。
[PR]
Commented by もちょっぱ at 2012-11-26 23:09 x
お〜す。
筋肉痛未だ現れず。もはや筋肉なしなのかちら?そら恐ろしい(−_−;)。
色々ありがとう〜‼
Commented by otonari-kobo at 2012-11-27 09:50
一番筋肉痛になりそうだったのに、実は日々誰より運動しているのかもね。。。(笑)
こちらこそ、いろいろお世話になりましたm(__)m
by otonari-kobo | 2012-11-26 14:53 | 日記 | Comments(2)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo