おいしい広島旅行!!その3

広島紀行も最終日。。

前日の弥山登山の筋肉痛から始まる朝です。。。階段の上り下りは生まれたての小鹿ちゃん。。(^_^;)

朝食はホテル近くのサンマルクでホワイトチョコクロとコーヒーを飲んで、作戦会議。。前夜の相方のあられもない姿の写真を公表し、朝から大爆笑でした。。。

その後、市内を走るチンチン電車を眺めながら、お土産ゲットの為にスーパーへ。。

スーパーではタコ飯、かき飯、地物をつかったポン酢やソースなどをゲット。。

帰りは普通のお土産やにも立ち寄り、あれやこれやをおのおの購入し、ホテルへ戻って荷造りチェックアウト。。。

そして、これも目的の一つであった広島お好み焼き!!

広島の友達から教えてもらったお好み焼きやへ。。。
11時半OPENでしたが、到着時にはすでに満席!!外で待つこと数十分。。

目の前の鉄板で、手際良く焼かれていくお好み焼きを凝視。。。

私の知っている広島風お好み焼きとはまったく異なる本物の広島のお好み焼き。。。

粉なんてほぼ使われてないに等しい。。。野菜と麺が主役な感じです。。。
ヘルシーでとってもおいしかった!!味の違う三つを頼んで3人で分けました。。

福岡の友達はバスの時間が少し早かったので、早めにお別れをして、東京チームはその後原爆ドームと平和記念公園へ。。

原爆被害の象徴として残る原爆ドーム。。
最終日は祝日ということで、被爆者の方がボランティアでお話をされていました。

原爆ドームを通りすぎ、そのまま歩き続けると、毎夏、テレビでみる慰霊祭の景色が広がっていました。。

最後に、今回の広島お土産の1等賞をご紹介!

広島といえばもみじ饅頭が有名ですが、これは生もみじ饅頭!!

にしき堂といったらもみじ饅頭の老舗なんですが、現社長がこの生もみじ饅頭を作られて、普通のもみじ饅頭よりかなり売れているんだって。。食べて納得。。。もっちもっちでめっちゃおいしいぃ~~~~!!

とにかく、食べまくった広島旅行!!
最高でした。。。想像をはるかに超える良い所、おいしいものがたぁ~~~くさんありました。。

秋冬の広島旅行断然おすすめです(^O^)/!!
by otonari-kobo | 2012-11-28 17:47 | 日記 | Comments(0)