これもまた。。。

最近の記事食レポ的なものが多い。。。でも、実は今日も。。。
またケーキの話!!(時期的にきっとまだこれからも続く。。。)

先日、銀座みゆき館の和栗のモンブランから始まり、和栗という言葉に敏感なこの頃。。

ま、こと始まりは生徒Nさんとおいしいケーキやさん知ってる?みたいな話から始まったんだよね。。。そして、このケーキもNさんからお歳暮変わりにと頂いたのです。。ほんとにどうもありがとうございます。。。<(_ _)>

さてさて、和栗の話。。。
和栗スイーツの和栗は、大かた熊本県産。。。熊本県和栗というブランド力があるっぽい。。熊本が栗の名産なんて知らなかったねぇ~。。。

本日ご紹介する和栗のモンブランもこれまた熊本県産の和栗のようですぞ。。。
ホテル西洋 銀座の期間限定和栗のモンブラン!!
e0130722_1638153.jpg

銀座みゆき館のものとは、一味二味違って、こちらもまたまたおいしかったぁ~~!!パティシエのこだわりがつまっている感じ!!

一口でいろんな味わいが感じられる大人のモンブラン。。。中にはマロングラッセもはいってましたよ!!

しかし、ケーキってほんとなんでこうあっという間になくなっちゃうんだろうねぇ~~~。。。またいつか会える日を楽しみにしておるよ。。。。。。(T_T)

*明日は、私用で4時閉店と致しますので、ご了承ください。
[PR]
by otonari-kobo | 2012-12-14 11:14 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo