Necopan出張パン教室!!

今日から3月!!そして本日は春一番も吹いて春陽気!!

昨日は友人A子宅でパン教室を営むA子姉Yたんに出張パン教室を開催してもらい、人生初のパン作り体験をしました!!

初めてのパンはチョコレートパン!!ココア味の生地にゴロゴロチョコレートがはいっているタイプ!!

当たり前ですが、粉からイースト菌や砂糖やお水を入れてまぜまぜコネコネ。。。1次発酵、2次発酵を繰り返し、焼き上げていきます。。。

日々気軽に口にすることのできるパンですが、実際に作ってみて、こんなにも手間暇がかかっているのかと本当に驚きました。

パンやさんてすごい!!知り合いにパンやさんがいるわけじゃないけど、パンやさん、いつもおいしいパンをありがとう!!と言いたくなった。。。

焼き上がり写真!!あまぁ~~い香りとはみだしチョコがたまりません!!
e0130722_13584719.jpg

少しさましてパウダーシュガーをまぶして・・・
e0130722_148456.jpg

クーーーーーーーっ!!おいしそーーーっ!!
焼きたてが一番おいしいので、一気に3ケ頂いて、残りはラッピングして自宅に持ち帰り。。。
e0130722_1405925.jpg

Yたんの親切丁寧なご指導であれよあれよという間に上手にパンをやくことができました(*^。^*)

Yたんの主催する至れり尽くせりのパン教室です→Necopan
ご興味のある方は是非どうぞ!!

A子、Yたん、貴重な経験と楽しい時間をありがとう!!
[PR]
by otonari-kobo | 2013-03-01 14:07 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo