Wで2倍?

今日も暖かかったねぇ~~。。。明日は25℃って。。。バーナーやったら汗かく温度だね。。。(^_^;)

しかし、本当に花粉が多くて多くて、薬飲んでてもなんだか効いてない?

おまけに今日は黄砂も舞ってると。。。。家に帰宅してふと車の窓ガラスをみると、ほんとに黄砂が風の文様を描いてました。。。天気予報通りだ。。。

最近テレビでみたけど、マスクもやり方によって大分効果が違うらしい。。

マスクの形状によってもカット率はことなり。。。

・河童の口みたいな立体マスクは34%
・普通の折れ折れのマスクは50%

後者はやり方きちんとしないと隙間から花粉が入って90%。。。つまりほぼマスクの意味はない状態らしい。。

折れ折れマスクの正しい付け方は。。。

まずは折れ折れを縦にひっぱり立体的な状態にして。。。針金が入っている部分を鼻に合わせ山折りに曲げ、その両サイドを頬にそうように谷折りして。。。ようはピッタリの鼻の頭から頬に沿うように隙間なく付ける。。。そして、脇と顎の部分も隙間もできないように手で押さえる。。。

これが正しい付け方で、これで50%カット。。。ということらしい。。。

じゃ、2枚したら100%?とはいかないまでも効果はあがるかもということでWマスクに挑戦!!すると気密性大分あがった気がする。。。

気の持ちようか?でも結果30%くらいにはなっている気がする。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2013-03-09 22:56 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo