4月のNECOPANは。。。

今日は雨降りの中、井の頭線池の上のNECOPANパン教室へ。。。

以前にも記事であげた友人A子の姉Yたんが主催するするパン教室NECOPAN。。。4月のお教室メニューは”ポンデケージョ”。。
直前リハーサルに参加させてもらいました\(^o^)/!!

数年前からパンやさんで見かけるようになったポンデケージョはブラジルのパンなんだって!チーズ味でもちもちでおいし~~スナック的パンなのです!!

本来のパン作りとは異なり発酵がないので、作り始めて小一時間でできちゃうのです!!
しか~~し、最初の白玉粉と牛乳を混ぜる工程は体力勝負!!
だまにならないように牛乳を少し入れては混ぜて、少し入れては混ぜてをひたすら繰り返す。。。手のひらツリそう~~~!!

でも、この工程が済んでしまえば、あとは楽しい工程ばっかり!!

オーブンに入れる前のポンデちゃんたち。。。卵をぬって粉チーズをチロチロっとかけて、準備万端!!
e0130722_20274621.jpg

焼きあがりはコレっ!!
ク~~~~~ッ!!香ばしいチーズの香りがたまりませ~~~ん!!
e0130722_20284179.jpg

焼き立てポンデちゃんで素敵ランチ!!
昼間っから、ルービー頂いちゃいました(*^。^*)!!
もちもちあつあつポンデちゃん。。。やばいっす。。さいこーっす。。。
e0130722_20305735.jpg

お持ち帰りはこんなかわいいラッピング!!
e0130722_20325135.jpg

食後はYたんにおいし~~~コーヒーを入れて頂きました!!
Yたんめっちゃ笑ってる。。。(笑)
e0130722_2034307.jpg

ほ~~~んと美味しくって楽しくって、心にも体に良い時間を過ごさせてもらいました。

A子、Yたん、今日も本当~~~~にありがとう!!

ポンデケージョを教わるならいつ?

今でしょ!?→NECOPAN

ほんとお勧めです(*^。^*)!!
[PR]
Commented by A子 at 2013-04-03 14:13 x
やっほー!A子でーす!
昨日は女子トークにパン作り、ランチビールと本当に楽しかったねー!
昨日Yたんちで焚いていたアロマ、GETしたよ♪
明日到着すると思うので、今度工房に持っていくね!!
Commented by otonari-kobo at 2013-04-03 15:58
A子、コメントありがとう!
メールで感想くるかと思いきやコメントしてくれたのね。
早速アロマ手配もありがとう。。さすが、仕事が早いね!
では、また近々に!
by otonari-kobo | 2013-04-02 20:36 | 日記 | Comments(2)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo