未知の世界。。。

昨日は、とある高校の酸素バーナーのお教室の見学。。。たまにヘルプで講師をするため。。
e0130722_2304720.jpg

自分の今の生活の中で、15、16歳?の子供たちと接する機会はほぼ皆無。。

工業高校的な要素も色濃く、生徒は8割が男子。。。高校、大学と女子畑育ちの私には、未知の世界である。。

普段の自分のお教室には、ガラスに興味がある方がきているわけですが、この高校の授業はまったく話が違うわけで、とくに興味もない、どっちかっていうとやらされてる感満々な子供たちに酸素バーナーを教えなくてはいけないのだ。。。

クラスによって、子供たちのカラーも大分異なり。。。初見でわかるお調子者キャラ、可でも不可でもないキャラ、いじられキャラ、いじめられキャラ。。。すでに社会の縮図がそこにはあるわけです。。

今は皆そんなに変わらなくても、数十年後、予想もしてない未来が彼らには訪れるんだろうなぁ~。。。

少なからず、16歳の私は、自分がガラス作家になっているとは、想像もしていなかった。。。(^_^;)

ま、良くも悪くも人生なんてそんなものなのでしょうね。。
[PR]
by otonari-kobo | 2013-10-31 23:21 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo