15の夜

昨日は、とある高校で初授業。。。問題らしい問題はなく滞りなく終了。。。

見た目は(ほぼ)大人!中身は子供!!名探偵コナンとは真逆な生徒くんたち。。。

新しい生体におばさんは興味心身。。。生徒それぞれの個性が眩しい感じです。

とある生徒くん、先生に”呼び出し”をされて授業ギリギリで到着。。。

”呼び出し”。。。なんと懐かしい単語でしょうか。。。高校の時に”呼び出し”とは、非常に大きな事件でした。。

数えるほどしか接しない私たち臨時講師が彼の”呼び出し”の原因を知る由もなく。。。

呼び出しをくらい、ふてった生徒くんに、おばさん先生はついつい心の中で呟いてしまいます。。

「今の君にとっては、今回の”呼び出し”はとてもショックな出来事かもしれない。。。でもね、これからの君の長~~~い人生の中では、これっっっぽっっっちも大した出来ごとではないんだよ。そんなに悲観する必要はない。。ほんとに!ほんとに!ちっぽけなことなんだから。。。」

・・・なんて。。。

すっかり、私も大人になっちゃいました。。。

♪盗んだバイクで走り出すぅぅ~~。。。行く先も分からぬままぁ~。。。。♪

”15の夜”を感情移入して聞けていた頃が懐かしいね。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2013-11-07 21:54 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo