四国紀行二日目!

四国二日目は、いざ四万十川へ!!

高知市内から車を運転すること2時間弱。。。雄大な四万十川が姿を現しました!
e0130722_16192998.jpg

川下り再び!思っていた船じゃなくて、情緒あふれる帆かけ船。。。お好みで笠もどうぞ。。と言われたが、低調にお断り。。。出航!!四万十たのしまんと!!
e0130722_1625327.jpg

舟がエンジンを切ると、鳥のさえずり以外音がない。。。静か。。。ひたすらに静か。。。四万十のしじまを堪能です。。

沈下橋が見える当たりで中洲に下ろしてくれたり、船漕ぎ体験もさせてくれました!
e0130722_1632562.jpg

実は運動神経が悪いということがわかったけど、こぎっぷり男前なMち。。。引く力が強いから船がくるくる回ってしまいそうでした。。。(笑)

その後は、四万十が舞台だったドラマ”遅咲きのひまわり”にもたびたびでてきた水車の里へ。。。

季節外れで水量は少なく、遠目からみるとかなりしょぼかった。。。不思議なことに、カメラ越しにみるとなんとも風光明媚!!コスモスが咲いていて、絵になりました!紫陽花の季節がいいらしいよ。
e0130722_16415944.jpg


今度は夕日をみるために足摺岬へGO!
雲行きがあやしかったけど、とりあえず、夕日が見れました!もれなく風速30mくらいの強風付。。。
e0130722_16491214.jpg

展望台からの眺め。。
e0130722_16494314.jpg

たなびくコートや髪。。。吹き荒れる強風に立ち向かう!!MちにYさん!!
e0130722_16503391.jpg

雲の切れ間から夕日が見えました!!

ホテルにチェックIN後、早々に温泉へ。。。
3人で貸切!!っていうか、ほんと四国どこにいっても人が居ない。。。平日旅行の特権だね。

お風呂の後はお夕食!!
e0130722_16573693.jpg

充分美味しかったんだけど、前夜の居酒屋筒のインパクトがありすぎで、いまいちテンション上がらずでしたが、お刺身はやっぱりおいしかったよ。

たらふく食べた後は、部屋飲み。。。
e0130722_1723987.jpg

昼間、スーパーでゲットしたゆずスパークリングとゆず酎。。。2本とも綺麗に空っぽです(*^_^*)

ザ・和室で川の字になって三人仲良く就寝です。。。夜はいろんな音が聞こえます。。。(笑)

3日目最終日に続く。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2013-12-01 16:40 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo