昨日までと違う星空。。。

昨日は、ず~~~っと前から行きたいと思ってなかなか行けなかった”かわさき宙と緑の科学館”に行ってきました。
e0130722_1431644.jpg

目的は、大平貴之さんが作ったメガスターというプラネタリウムを見たかったから。。。投影可能な恒星の数が世界最高クラスのプラネタリウム投影機。。
e0130722_1431487.jpg

1月は「絶景!国際宇宙ステーションからの眺め」というプログラムで星空だけではなく、宇宙からみた美しい地球をみることが出来ました。
e0130722_1429325.jpg

ゆったりシートでリラックスしながら45分の宇宙の旅。。。双眼鏡で星を眺めたりもできます。。プチゼログラビティ気分が味わえます。。。
e0130722_14372645.jpg

星を説明してくれる男性係員の方がいるのですが、微妙なトークに苦笑いせずにいられませんが、説明内容はとても興味深い話で、かなり勉強になりました。

プラネタリウムを満喫後、コメダで休憩。。。アイスフロートオレ!でかっ!!うまっ!!
e0130722_1444293.jpg

夕飯は、登戸にある素敵なビストロでとってもおいしいお食事とワインを頂きました!
e0130722_14452225.jpg

パルマ産生ハムと焼き立てパンとリエット。
生ハムおいしすぎっ!!パンはおかわり自由!とってもおいしいパンでした。
e0130722_14454092.jpg

鴨肉のコンフィ。。
e0130722_14454662.jpg

国産チーズにローストしたくるみなど。。。。否応なしにワインがすすんじゃいます。。。(*^。^*)

食べっぱなしの飲みっぱなしの数時間。。。はぁ~~、楽しかった!!

帰りは星空を見上げ、生プラネタリウム。。。ためになる話を聞いたお陰で、昨日までとは確実に違う冬の星空が広がっていました。。。

知らないで見るのと知ってみるのでは、大違い!!感動だわぁ~~。。。

たった400円で45分の宇宙旅行ができるかわさき宙と緑の科学館。。。。

過度な期待をせずに行って頂けるとかなり楽しめると思います。。。お勧めです!!
[PR]
by otonari-kobo | 2014-01-29 14:59 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo