函館紀行その1

北海道から戻ったら、東京はすっかり花粉シーズンに突入してた。。。函館はまだ寒かったのに。。。

寒さが伝わるこの写真から。。。噴水が凍ってた!
e0130722_133886.jpg

早めに函館到着したので、搬入前にホテルの近場を観光。。。金森倉庫、八幡坂、教会群を散策しました。
建物からも異国情緒が漂い、港町ならではの美しい景色と町並み。。。
e0130722_1354943.jpg

e0130722_1362142.jpg

e0130722_1364283.jpg

ランチは、ご当地コンビニ?ハセガワのやきとり弁当。。。やきとりといっても、豚のネギなんだけどね。。
e0130722_1310396.jpg

ネットでおいしいという口コミが結構あったのでチャレンジしたんだけど・・・・。。。う~む。。ぼんやりとおいしい。。そんな感じ。。。

そして、搬入へ。。。ゆったりとした空間で、じっくり作品をみてもらると思います。
e0130722_13131112.jpg

e0130722_13132620.jpg


夜は新鮮魚介とおいしいお酒!!と思っていたら、想定外にイカがシーズンではなく透明なイカが食べられなかった。。。函館っていったら、イカでしょ!!って話だったんだけどね。。。
ま、地元居酒屋でおいしい魚介は頂きましたが、なんだか心にぽっかり穴。。。残念でした。。
二次会は屋台街へ。。。そして夜は静かに更けていく。。。
e0130722_13162566.jpg


二日目!!
今回、ラビスタ函館ベイというホテルに泊まったのですが、温泉と朝食が売りのリゾートホテル。。。
トリップアドバイザーが選ぶ朝食がおいしいホテル日本一に輝いた実績があるという。。。その朝食を頂きました!!
e0130722_1318404.jpg

品数も多く、ちょっとしたものもとてもおいしかった。そして、なんといっても、自分でもり放題のこの海鮮丼!!美味しかった~~!!

二日目は市内を離れて、二両編成の電車で大沼公園へ。。。
e0130722_1323244.jpg

雄大な北海道の美しい景色です。。手前の雪部分、本来は湖です。
e0130722_13234760.jpg

道中クマにも出会います!
e0130722_13241462.jpg

今の季節は、白鳥が飛来してます。。。想像以上に大きく、うつくしい白鳥に心奪われました。。。
e0130722_13244285.jpg


自然満喫後は、また函館に戻り今度は五稜郭タワーへ。。。
e0130722_13271998.jpg

タワーからみる五稜郭。。。
e0130722_13273923.jpg

周囲の景色も美しいの一言です。。遠く見えるは函館山。。。
e0130722_1329541.jpg


夜は函館山へ。。。夜景は確かに美しかったのだけど、展望スペースはアジアの競演!!中国人、韓国人、台湾人、そして日本人。。。7.8割は外国人。。。いろんな要素が相まって、微妙~~~。。。
e0130722_13432514.jpg


夜景の後は、ライトアップされている町並みを眺めながら坂道をおりました。。。
e0130722_13474598.jpg

e0130722_1493243.jpg

e0130722_1534740.jpg


夕飯は、目を付けていた地のものでピンチョスを出してくれるスペインBARへ。。。
e0130722_13565128.jpg

e0130722_13573752.jpg

自家製生ハムは1年以上も熟成してるんだって!
お店の雰囲気もコスパも良くて、お料理もと~~~ってもおいしくって、大満足でした!!

本日はここまで。。。続きはまた後日。。。
[PR]
Commented by もちょっぱ at 2014-02-28 21:32 x
楽しかったか〜い?
生ハム旨そ〜(≧∇≦)。
Commented by otonari-kobo at 2014-03-01 10:20
生ハムちょ~おいしかった!!自家製サングリアといっしょにピンチョス始まりピンチョスに終わる。。。ほんとこのお店はナイスでした!たまには工房にもおいでませ。
by otonari-kobo | 2014-02-28 13:10 | 日記 | Comments(2)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo