台湾紀行DAY2,3!!

二日目朝は、ホテルから20分くらい歩いて、台北のパワースポット龍山寺へ。。。
e0130722_158378.jpg

屋根の上には見事な竜が鎮座しております。
e0130722_1582238.jpg

境内の中には、多くの地元の方々が読経しており、音楽のようなお経が途切れません。様々な神が祀られた7つの香炉を順に廻りながら、お線香を供えお祈りをします。
親切なご老人がいろいろとやり方を教えてくれました。台湾人は基本とても親切でした。
e0130722_1585454.jpg

その後は、朝市を散策しながら、九份に向け移動。。。
e0130722_15113368.jpg

九份行きのバスに乗る前に、腹ごしらえ!!世界で10本の指に入るという小籠包のお店デイタイフォンへ!!
e0130722_15115424.jpg

小籠包、ワンタンスープなど頂きました!!上品なお味でおいしかった!!小籠包ってもっともっとあつあつのお汁が一杯入っているイメージだったけど、そんなに汁はなかった。。
e0130722_1512132.jpg

市内からバスで約1時間くらいで九份に到着。。お土産屋さんが立ち並ぶほそ~い道を抜けていきます。。しかし、すごい人!!
e0130722_15125097.jpg

お土産を見ながら、臭い豆腐の匂いで数回えずくこと約30分。。。展望台的な場所からは海が見えます。。きれいな景色でした。
e0130722_15131353.jpg

そして、九份の最大の見所?というか宮崎駿の”千と千尋の神隠し”のゆばーばの館のモデルになった場所と噂されている場所を訪れました。
e0130722_15143513.jpg

中に入って、お茶をしました!入り口には顔なし??映画の中にでてくるキャラクターの元ネタ?なのか??っていうモノがあちらこちらに。。。
e0130722_1514565.jpg

がっつり観光地化されておりますので、お値段かなりお高めのウーロン茶を頂きました。
でも、飲むたびに味が変化していき、とてもおいしかった!
e0130722_15152773.jpg

数時間後、提灯に明かりが灯り、こうなりました。。。やっぱり、明かりが入るとさらに素敵でした!
e0130722_15162981.jpg

角度を変えて。。。
e0130722_1630265.jpg

雨が降る中、バスで市内へ戻り夕飯は、京鼎楼(ケイチンロウ)へ。。。やっぱり小籠包やら蒸し餃子!!
e0130722_15181766.jpg

エビマヨ!!これ、すっごいおいしかった!
e0130722_1519464.jpg

パイコーチャーハン!!ほかにも牛肉麺やらなんやおいしく頂きました!
e0130722_15192018.jpg

お土産をいろいろ買って帰り道足つぼマッサージ40分、首肩もサービス!!を受けて帰ることに。。。
・・・そして、これは私にとって悲劇の現場だった。。。
e0130722_15243088.jpg

とにかく、私を担当した男性。。。はんぱなく、力が強く。。。痛いっ!!っていってもまったく力を弱めず、逆に面白がって、目がきらきらしちゃうドSなお兄ちゃん。。。ちなみにこの写真のお兄ちゃんはではないよ。

片言の日本語で「大丈夫?」と聞かれたら、ついつい「大丈夫。」と答えてしまう。。これ、日本人の悪い癖だね。。。相手に英語も通じないし、されるがまま。。。痛い気持ちいいのレベルをはるかに超えて、まるで拷問のような時間。。。終わるころにはすでに足には痣ができているし、生まれたての子鹿ちゃんのようにプルプルする足でホテルまで帰宅。。。

翌日、絶対モミ返しになると思ったけど、翌日どころか二日経った今もまだ足痛いし、痣はあちこちにできて全然消えてないし、このマッサージだけは本当に残念!!
ちなみにほかの3人は至って、快適なマッサージを受けておりました。。旅はハプニングがつき物ですからね。。ま、これも一興ということにしますが。。。(-_-;)

最終日は、午前中の便だったので、もう帰るだけ。。。台湾紀行はこれにておしまい!

あっという間なのはわかりきっていたけど、やっぱりあっという間だね!
実質1.2日台湾弾丸ツアー!!

ま、おいしいものを食べて、異国情緒を味わうこともできたし満足な旅でした!(マッサージと九份のトイレ事情を除く)

外をみると、また日本の良さも感じられ、久々のこの感じを噛み締めるのでした。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2014-11-23 18:45 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo