神秘の宝庫!!

先日のお休みで、前々から行きたかった沼津の深海j魚水族館へ行って参りました。

昨年は深海魚ブームでかなりメディアで取り上げられていました。
シーラカンスの冷凍保存、ダイオウグソクムシやメンダコなどなど目の前でみるとほ~~~んとおもしろい珍しい深海魚たちが展示されていました。

ほんとに色も形も何もかもが唯一無二で美しすぎて、目を奪われまくり!
なんで?どうして?こんな進化をしちゃったの??疑問があふれ出して止まりません。。自然の神秘。。。凄すぎます。。。
e0130722_15314359.jpg

メジャーな水族館にはない良さがあり、深海魚に特化した小さな水族館ですが、私的いはかなりおもしろい水族館でした(*^_^*)

春夏はかなり込み合うようなので、たぶん今くらいの閑散期がゆっくり見るにはいい時期なのかもしれません。

何かのついでがあれば、是非!!
[PR]
by otonari-kobo | 2015-02-13 15:45 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo