スーパーフード!

今日も明日も明後日も暑いぃぃ。。。言いたかないけど、言っちゃうね。。。

先日生徒さんからチアシードなるものを頂きました。。。テレビでもたまにとりあげられているけど、スーパーフードとして、美容にいいとモデルさんが食べているとか。。。

その名の通り種なんですが、水でもどすと。。。約10倍になり、種の回りにゼリー状のものが。。。
e0130722_10505836.jpg

写真じゃ分かりにくいかなぁ~。。。カエルの卵みたいな感じになります。。成分は食物繊維らしいです。

これをヨーグルトにいれたりして食べるというもの。。。チアシード自体にはほぼ味ありません。。。プチプチとした食感があるくらいかな。。。

しかし、このチアシードくん、体内では決して生成することができない必須アミノ酸9種のうち8種を含み、現代人に不足しがちなα-リノレン酸やたんぱく質などを多く含む奇跡の食物と言われているらしい。。。

ついこの間はココナッツオイルが話題だったけど、この手の健康や美容に良い食べ物は本当に次から次へとよく出てくるものですね。。。

せっかく頂いたので、おいしく頂きます(*^_^*)
Kさん、どうもありがとう!!
[PR]
by otonari-kobo | 2015-07-30 11:08 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo